---------------------------------------------------------- 本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。
----------------------------------------------------------

2009年07月21日

3度目の正直なるか?

大変ご無沙汰しておりました。

この2年間、毎年の夏の風物詩のようにエントリしていましたが、今年もCFOプロフェッショナル試験の時期がやってまいりました。

「3度目の正直」といっても、一昨年昨年も試験すら受けれていないので、「試験を受験することが3度目にしてできるかどうか」というレベルの低〜い話なんですけどね(笑)。

でも、試験代だけで15,000円×2回分をドブに捨てているわけで、それらを投資とするならば、回収を図りたいですし、その他にも講座テキストなどにも投資していることを考えると、やはりクリアしておきたい目標でもあります。

また、診断士試験の財務・会計の勉強も兼ねてこの8月・9月の時期に短期目標を設定できるというのも何と言っても意義がありますし。

あと、今年は試験日に仕事が入ることはないと思いますし(多分)。

というわけで、本日早朝に試験申し込みを済ませました。

診断士1次試験の終わる8/10頃から、ぼちぼち勉強していきたいと思います。

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by cfo-professional at 20:10| Comment(0) | 学習記録【0908-0909】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

