---------------------------------------------------------- 本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。
----------------------------------------------------------

2009年08月29日

受験票到着しました

きっちり試験日14日前に受験票が到着しました。

この受験票を見るのも3回目ですが。。

で、試験会場は、立教大学。

昨年の診断士試験以来、1年ちょっとぶりに訪れることになりそうです。

昨夏のように炎天下決戦になるかわからないですが、あの時の悔しさを胸に秘めて、あの場所で実力を出し切れるように、そして、その実力を少しでも上がるように、あらためて後14日間頑張っていきます!

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by cfo-professional at 23:59| Comment(0) | 学習記録【0908-0909】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

09年プロCFO学習1日目〜11日目(『試験問題解説集』(学科試験)他)

■勉強時間:12.5時間 (累計:26時間)

■このエントリでの学習内容
 ・試験問題解説集(学科試験:1回目終了・2回目途中):9.5時間
 ・テキスト&TAC講義CD(第2回目AM分):3時間

■今日の学習時間:−時間
------------------------------------------------------------
えらい久しぶりのエントリになってしまいました。。

一応、学習は進めておりまして、11日分をまとめてのエントリです。

昨年と同様ですが、試験問題解説集の4択を通勤時と昼休みを使って回していくところから入っています。

気づいてみると、試験日まであと2週間。

まだまだ行きます!
------------------------------------------------------------
■やること一覧
 ※赤字→「本エントリ記載日にて実施した回数」
 ※青字→「これまでに実施してきた回数」

1.TAC教材
 (1)TAC講義CD

  a.第1回AM分(財務知識・制度知識)×1
  b.第1回PM分(財務知識・制度知識)×1
  c.第2回AM分(企業基盤とファイナンス理論)
  d.第2回PM分(企業基盤とファイナンス理論)
  e.第3回AM分(企業のリスク管理)
  f.第3回PM分(企業のリスク管理)
  g.第4回AM分(財務マネジメント)
  h.第4回PM分(財務マネジメント)
  i.第5回AM分(財務処方と事業再編)
  j.第5回PM分(模擬試験)
 (2)テキスト
  a.@財務理論に関する基礎知識×0.5
  b.A経営計画と財務マネジメント
  c.B企業価値の評価と向上×0.5
  d.C財務面での課題解決手法とその活用

2.市販教材
 (1)試験問題解説集2007年度版

  a.学科試験(第1章 財務理論に関する基礎知識)×2
  b.学科試験(第2章 経営計画と財務マネジメント)×2
  c.学科試験(第3章 企業価値の評価と向上)×2
  d.学科試験(第4章 財務面での課題解決手法とその活用)×1
  e.技能試験(第5章 設例問題)
  f.2006年度試験(学科試験)×1
  g.2006年度試験(技能試験)
  h.2005年度試験(学科試験)×1
  i.2005年度試験(技能試験)
 (2)試験問題解説集2009年度版
  a.学科試験(第1章 財務理論に関する基礎知識)×2
  b.学科試験(第2章 経営計画と財務マネジメント)×2
  c.学科試験(第3章 企業価値の評価と向上)×1
  d.学科試験(第4章 財務面での課題解決手法とその活用)×1
  e.技能試験(第5章 設例問題)×0.2
  f.2008年度試験(学科試験)
  g.2008年度試験(技能試験)
  h.2007年度試験(学科試験)
  i.2007年度試験(技能試験)
------------------------------------------------------------

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by cfo-professional at 23:59| Comment(0) | 学習記録【0908-0909】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

09年版試験問題解説集購入!

診断士1次試験が終了し、いよいよプロCFO試験に注力する時期になりました。

診断士1次に合格しようがしまいが受験するつもりでいましたが、残念なことに1次合格へは及ばなかったようですので、ある程度、プロCFO試験に集中できる形になってしまいました(泣)。

まあ、そんなわけで、診断士1次試験が終了した8/9に『09年版試験問題解説集』を早速購入しました。

3年越しのインプット学習を早めに終え、この問題集を通勤時の学習ツールにして、9/13の試験を迎えたいと思います!

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by cfo-professional at 19:49| Comment(0) | 学習記録【0908-0909】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

