---------------------------------------------------------- 本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。
----------------------------------------------------------

2008年09月14日

2年連続受験断念です(泣)

昨年に引き続きではありますが、、、

本日、2008年度プロフェッショナルCFO試験日でしたが、受験を見送りました。

理由としては、、、仕事しているから。。。

試験を受けることは上司には伝えはしましたが、昨日も今日も仕事です。

まあ、まだ新環境で1ヶ月ちょっとの身で、まがいなりにも管理職である以上は、この忙しい時期で自身としてもキャッチアップしていくことが山積みでは、しょうがないことだとも個人的には思っています。

それにM&A関連の仕事もやらせてもらっているので、この勉強は非常に役立っており、この試験を受験しようがしまいが、引き続き続けていくので、逆に試験に左右されていないというのもあります。

デメリットとしては、試験合格による「成功体験」を踏めなかったということが挙げられるので、この試験以外で何か「成功体験」を踏めるステージを探していかないといけないと思っています。

この試験は診断士試験では無い以上、診断士試験対策には直接的にはなり得ないですが、財務会計にかかる内容としては十二分にクロスするところもありますので、できれば来年は受験したいと思います。

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by cfo-professional at 16:58| Comment(0) | 学習記録【0808-0809】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

